人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

クリプタ行徳スタイル

☆メダカの新居完成☆

皆様、こんにちは110.png

今日は猫ちゃんではなく、メダカちゃん達のご紹介です♪

少し前から「メダカ達のお家をリフォームしたい!」という衝動に駆られ・・・

始めました・・・水草の絨毯の種蒔きから。

毎日、霧吹きで水をかけながら、まだかまだかと言っていたら

「2日前に蒔いたばかりでしょ!」とスタッフに怒られ・・・

きっと、とてもうるさかったのでしょう・・・

結局、何日目で発芽したかは忘れましたが・・・・104.png

発芽して何日か後に水を入れ、そこに石やら流木を入れ、ようやく完成いたしました!       
(完全に私の自己満足です)

         
☆メダカの新居完成☆_b0263390_15342229.jpg


お掃除のお助け役・エビちゃん3匹と、真っ黒なメダカちゃん3匹が

新しく仲間に加わりました!




☆メダカの新居完成☆_b0263390_16020356.jpg



(物陰に隠れてしまうため、探すのに苦労します💦)





そして、たくさんの小メダカ達

(以前、うちから巣立って行った子達の子孫が帰ってきました)


☆メダカの新居完成☆_b0263390_16233420.jpg



うちで生まれた赤ちゃんメダカ




☆メダカの新居完成☆_b0263390_16262057.jpg


生しらすみたいですが・・・小さくてかわいいです110.png


仲間がたくさん増えたので、お家をもう1つ作ろうかと検討中です・・・




最後に、猫好きさんのために、やっぱり載せちゃいます🐈


☆メダカの新居完成☆_b0263390_16575824.jpg


☆メダカの新居完成☆_b0263390_17182512.jpg


☆メダカの新居完成☆_b0263390_17191872.jpg


残暑厳しい毎日、皆様どうぞご自愛くださいませ112.png




by criptagyotoku | 2021-08-29 15:36