クリプタ行徳スタイル

criptag.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆10月休園日のご案内☆

今日は朝から大雨でしたが、今は束の間の休雨タイム……?
少し晴れてきました174.png
君津の方では大雨警報や避難指示も出ているようです。
同じ千葉なのに、不思議です。
情報収集に努め、油断することのないようお気を付け下さい。
交通機関も乱れていてなかなか動きのとりづらい一日となりそうですね148.png




来月の休園日のご案内です!
b0263390_11395321.png
来月は9日(月)が体育の日で祝日となりますので、翌10日(火)が休園となります。
ご注意ください101.png


お彼岸期間中は沢山の方にお参り頂きました。
誠にありがとうございました110.png
おかげさまでスタッフ一同、楽しくお彼岸を終えることが出来ました。
今年も残り3か月となります。
毎年のことながら、今年もあっという間に過ぎていきますね(´ω`;)
沢山のご縁を結べたことに大変感謝です。
残り3か月も、出逢いひとつひとつを大切にしながら、日々の業務に励んで参りたいと思います!




今日も行徳スタッフは元気いっぱい!笑顔いっぱい!
※メダカさん達も大変元気です113.png
お足下が雨の為滑りやすくなっております。
お参りの際は気を付けてくださいね!
皆様のお参りを楽しみにお待ち申し上げております(*´ω`*)

[PR]
by criptagyotoku | 2017-09-28 11:55 | 行徳のご案内 | Trackback | Comments(0)

ちっちゃなご来園者様☆

おはようございます(*´ω`*)
今日は秋晴れ☆風が気持ち良い、穏やかな一日の幕開けです113.png
日中は日差しが厳しくなるようですので、皆様熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい!
こんな日は事務所にいるのがもったいない~!とスタッフ交代で霊園内をウロウロ111.png

b0263390_09460777.jpg


b0263390_09462190.jpg


なんだか色合いの独特なアマガエルさんを発見したり151.png

b0263390_09480199.jpg


カミキリムシさんを発見したり157.png
少し小ぶりかな?まだ子供かな?(´ω`)

今日もちっちゃなご来園者様に癒しをもらっています。
皆すくすく大きくな~れ!!


明日から台風の影響で天気が悪いようです。
せっかくの3連休なのに…(´・ω・`)
足元が悪いので、石畳を歩くときは特に気をつけて下さい。大変滑りやすいです!

皆様のお参りを従業員一同楽しみにお待ち申し上げております126.png

[PR]
by criptagyotoku | 2017-09-15 09:56 | Trackback | Comments(0)

メダカの赤ちゃん☆

行徳のアイドル、メダカちゃんの今年孵った赤ちゃんを本日はご紹介です113.png
※やっとカメラにもしっかり映るサイズに育ちました!


3月頃から少しずつ卵を産み始めたメダカ達。
大きなお腹で毎日一生懸命泳ぎ、食欲も旺盛です!

孵すのは比較的簡単なのですが、そこから大きく成長するには
小さな小さな稚魚には大きな試練です。

私たち飼育員(霊園スタッフですが111.png)がしてあげられることは、
孵るまで、そして孵ったあとのサイズを見極めて混同させないこと。
ご飯を細かくしてあげること。そしてお水のメンテナンスです!

日々の業務の傍ら、毎日メダカのお世話をしています。
お水は綺麗か、古くなったエサはないか、皆元気かどうか。


毎日大変ではありますが、本当に可愛らしいです110.png


b0263390_11323611.jpg


左側がパパ&ママの水槽。右側が今年孵った赤ちゃんたちです!
もうすっかりキッズのサイズになりました(*´ω`*)

b0263390_11321672.jpg
白メダカと緋メダカの赤ちゃんです。
なかなか弱い種の子たちなので頻繁なご飯が大切です。
最初のころは本当に元気な子が少なく、大変でした…。
ご飯を食べる量が日に日に増え、今ではすっかり安定しました!

b0263390_11324718.jpg

まだまだ産まれています!針の先っぽサイズの子たちです。
毎日5~10匹くらいの稚魚が誕生しています。
この中でどれくらいの子が大きくなってくれて、晴れてキッズの水槽に移ることが出来るのか。
来年の今頃何匹家族になっているかはまだわかりませんが、毎日成長を見守っていると
生命の神秘に気づかされます。
メダカのお世話、というと小さなお仕事のように見えるかもしれません。
ですが、大切な命です。

小さな身体で泳ぎ回る姿は本当に感動します165.png
「お誕生日おめでとう!」と声をかけながら、大きくなるんだよー!と祈る毎日です。

これからもスタッフ兼、飼育員!頑張ります!
大きくなるんだよーーーーー!!!!!!



[PR]
by criptagyotoku | 2017-09-07 11:55 | Trackback | Comments(0)