クリプタ行徳スタイル

criptag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夕焼け

近頃は日が暮れるのが早くなってきました。

朝晩は肌寒く、日中はまだ暑い日もありますね。衣替えもしないといけない季節です。

そんな日没間際の空、最近見ましたか?

とーっても綺麗で思わず見とれてしまう日も多いんですが、皆様にもお見せしようとスタッフが急いで撮ってくれましたのでupします!

b0263390_1630495.jpg


たまにはゆっくりと空を眺めてみる。そんな日も良いですね
072.gif


~今日の一言~
秋の空はきまぐれですので、晴れ、雨、雲り、台風と大忙しです。
~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
光あふれる納骨堂 クリプタ行徳はコチラ
~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
[PR]
by criptagyotoku | 2012-09-28 17:00 | 納骨堂 | Trackback | Comments(0)

お彼岸最終日

寒暖の差が激しい、今日この頃・・・
皆さま、如何お過ごしでしょうか??

本日はお彼岸最終日!
期間中、沢山の方がお参りくださり、ありがとうございました003.gif
水辺の広場は、沢山のお花であふれております053.gif
b0263390_15285580.jpg


永代供養墓の献花台、こちらもお花がいっぱい!
b0263390_15403634.jpg


先祖を思う心053.gif
素敵です016.gif072.gif

~今日の一言~
週末も天気は不安定・・・お気をつけ下さい

~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
光あふれる納骨堂 クリプタ行徳はコチラ
~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
[PR]
by criptagyotoku | 2012-09-25 16:23 | 納骨堂 | Trackback | Comments(0)

❤ヒメダカ❤

皆さまに嬉しいお知らせがあります!

実はタイトルにある “ヒメダカ” というメダカが新しく仲間に加わりました 

b0263390_1514487.jpg



もちろん先輩のメダカも御健在です。

残念ながら先輩方の中には寿命を全うされた方032.gifもいますが、元気で泳いでいます049.gif

本日はお彼岸の中日ですので、お参りの方が大勢いらして下さりメダカ達もはりきっています!

最近は朝晩が涼しくなってきたとはいえ、長い暑さで疲れきっていませんか?

そんな方はメダカ達に会いに来て癒されて下さい072.gif



b0263390_1526241.jpg

あ~~吸いこまれるぅ~~~041.gif



~今日の一言~
お子様用お菓子には若干の余裕がありますので、ご希望のお子様はお早目にご来園を!


~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
光あふれる納骨堂 クリプタ行徳はコチラ
~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
[PR]
by criptagyotoku | 2012-09-22 15:25 | 納骨堂 | Trackback | Comments(0)

真っ白ぼうしはだぁれ?

b0263390_16215162.jpg

 
以前にもキノコをご紹介しましたが、新たにキノコが生まれました!

しかも何個もあるんです!これは一体何というキノコなんでしょうかね~?

御存知の方がいらしたら、ぜひぜひお教え願います006.gif

お花と緑がいっぱい056.gifの霊園ですので、お散歩気分で園内を散策されると
スタッフさえ知らない発見があるかもしれませんね~072.gif




~今日の一言~

決してニョロニョロではありません041.gif(爆笑)



~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
光あふれる納骨堂 クリプタ行徳はコチラ
~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
[PR]
by criptagyotoku | 2012-09-20 16:50 | 納骨堂 | Trackback | Comments(0)

お彼岸の入り

9/19はお彼岸の入り

天気も不安定な中、皆さま如何お過ごしでしょうか?
この不安定さが、季節が着実に移り変わりつつある事を感じますね006.gif


彼岸の入りということで、関連のお話を一つ。

お彼岸近くになると見かける、真っ赤な花
そう! 彼岸花(ひがんばな)

墓地周辺などに群生して咲いていますよね。

彼岸花 ヒガンバナ科ヒガンバナ属 多年草 有毒性!042.gif
俗に、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)や葉もなく真っ赤に咲き墓地などに咲いている056.gifことが多いことより、
忌花(いみばな)や、江戸時代には赦免花(しゃめんばな)、などと多様に言い方があります。
花が終わると、葉が出てきます。桜のソメイヨシノのようですね。

綺麗な花には棘がある!ならぬ毒がある005.gif・・・
お触りになるときは、ご注意を!


~今日の一言~
暑さ寒さも・・・今日は蒸し暑い。体調管理にお互い様気をつけましょう053.gif


~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
光あふれる納骨堂 クリプタ行徳はコチラ
~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
[PR]
by criptagyotoku | 2012-09-19 15:50 | 納骨堂 | Trackback | Comments(0)

モモのお彼岸参り


そろそろお彼岸だ~お参りに行こう!

あ!!!


b0263390_1603149.jpg


あれはお彼岸期間にお参りに行くと
お子様限定で貰えるお菓子だ!!!!



美味しそう~欲しいなぁ~ジィ~~ッ011.gif


よーし、
さっそくお参りしてこようっと040.gif







  <お参り後>  

b0263390_1694499.jpg


やったぁ!お菓子GETしたよ!!!

お参りも出来てお菓子も貰えるなんて嬉しいね
来て良かった~
またお彼岸中に来ちゃおっかな(笑)





~今日の一言~
お天気なのに雨が降ってるなんて不思議058.gif057.gif



~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
光あふれる納骨堂 クリプタ行徳はコチラ
~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
[PR]
by criptagyotoku | 2012-09-17 16:59 | Trackback | Comments(0)

三連休

まだまだ暑い日が続いておりますが042.gif
皆さま、如何おすごしですか??


暑さ寒さも彼岸まで058.gif
と言われますが、今年はどうなるのでしょう・・・・・013.gif

表題にも致しましたが、今日から
三連休!
という方もいらっしゃると思いますよね。

お彼岸前の連休053.gif
どのように過ごされていますでしょうか?

天気もあやしい今日この頃・・・
どうぞ健やかに過ごして参りたいですね。

お彼岸について
皆さまの沢山のご来園の下さるよう
秋もののお花056.gif
お線香、 冷たい麦茶をご用意してお待ちしております003.gif

~今日の一言~
お彼岸に近づくと天気は不安定、皆さま折りたたみ傘の準備は大丈夫ですか?


~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
光あふれる納骨堂 クリプタ行徳はコチラ
~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
[PR]
by criptagyotoku | 2012-09-15 17:43 | 納骨堂 | Trackback | Comments(0)

お彼岸カウントダウン 1

皆さま、ご無沙汰しております029.gif

お彼岸まで1週間を切りました!

秋彼岸の入り19日
中日
22日
彼岸明け25日・・・・でございますよ。


お彼岸前という事で・・・
本日!
園内の樹木のお手入れに業者さんが入られました056.gif


前回との違い、皆さまお気づきですか??
b0263390_13283837.jpg

是非お参りにいらして、確かめて見て下さいませ053.gif


ここでもう一つ!!

先日夕刻に園内からダブル虹058.gif057.gifを見つけました
ほんの1~2分でしたが、綺麗に二つ
b0263390_13321631.jpg


美しい物を見ると心洗われますね。
少し、写真では分かりにくいかもしれません・・・
残念!


~今日の一言~
夜遅くなる方は スコール057.gifにお気を付けください。


~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
光あふれる納骨堂 クリプタ行徳はコチラ
~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
[PR]
by criptagyotoku | 2012-09-14 13:42 | 納骨堂 | Trackback | Comments(0)

小さい秋 みいつけた♪

みなさま如何お過ごしでしょうか?

朝晩は072.gifのように過ごしやすいですね。(暦では秋ですものね・・・012.gif

しかし! まだ日差しはギラギラ

そんな中、霊園内の芝生に秋の気配を みいつけた053.gif
b0263390_14205698.jpg


着実に暦は進んでいるのですね。
食べられないのが残念です037.gif


さて、お彼岸についてのお話です。
食べ物?つながりで、以前もご紹介致しました”おはぎ” と ”ぼた餅”についてです。

一般的に、牡丹 から ぼた餅 という呼び名で、こしあんで作る。
萩 から ”おはぎ” という呼び名で、粒餡で作る。
地域によって、色々なようで・・・ 
餡が、きな粉や、ゴマ!になっているのを見かけたことがあります
皆さんはどんな変り種?!をご存知ですか??

~今日の一言~
最近は突然のにわか雨も気になります。お洗濯などご注意ください072.gif


~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
光あふれる納骨堂 クリプタ行徳はコチラ
~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
[PR]
by criptagyotoku | 2012-09-09 14:41 | 納骨堂 | Trackback | Comments(0)

収穫

刻一刻と深まる060.gif
皆さま如何おすごしでしょうか?

秋といえば・・・
芸術読書 と色々ございますね。

こちらは霊園で栽培致しました、ジャガイモ君です。
b0263390_166599.jpg

はじめは、ちゃんと育つのか心配002.gifでしたが無事収穫と相成りました~053.gif

家庭菜園をされている方も今は多くなっておりますね。
なさっている方は、夏の暑さに多くの実りを収穫出来ましたでしょうか?


さて、前回に引き続きまして お彼岸 のお話です。

今年のお彼岸は、四年に一度のオリンピック年
ということは・・・
ご存知とは思いますが彼岸の中日は 22日 です。
一日早くなるのです。

このお彼岸の習慣は、日本独自のものだそうですよ。(知りませんでした005.gif・・・)

お彼岸はなぜこの時期なのでしょうか?
諸説ありますが・・・
仏教の中の ”中道(ちゅうどう)” という何事もほどほどが良い という考えから来ていて、
暑くも寒くもない時期であり、昼間と夜の長さがほぼ同じになる事から。

だから暑さ寒さも彼岸まで!というのですね。


~今日の一言~
そろそろ猛暑の夏疲れも出る頃。秋の夜長にゆっくりしたいものですね。053.gif

~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
光あふれる納骨堂 クリプタ行徳はコチラ
~☆~~~~~~~~☆~~~~~~~~☆~
[PR]
by criptagyotoku | 2012-09-06 16:49 | 納骨堂 | Trackback | Comments(0)