カテゴリ:行徳の四季( 48 )

虹発見☆

こんにちは110.png
関東は連日不安定なお天気176.png
雨ばかりのお天気に身体も心もぐったりしてしまいそうですが…
行徳スタッフは今日も元気いっぱいです(`・ω・´)☆

雨続きだと洗濯物がどんどん溜まってしまうので困りますね119.png
娘をプールに連れて行ってあげよう!と今年は水着を購入したんですが、
まだ実行出来ていません・・・。
肌寒い日も多くて、今年はアイスやかき氷の売り上げが不調だそうです。
酷暑だと言われていたのに、夏は何処へ…?105.png


そんな行徳エリアですが、ふと空を見上げると
b0263390_14093643.jpg
うっすらと虹が出ていましたー!!!!!!!!!!


そうか!雨天の後はこういった楽しみ方もあるのか!
とほっこりしました113.png

雨なんてヤダヤダとつい思ってしまいますが、良いこともありますね(´ω`*)


久しぶりに空を見上げて、なんだか気持ちも穏やかになった一日でした!
皆様にもお裾分けです124.png





[PR]
by criptagyotoku | 2017-08-18 14:14 | 行徳の四季 | Trackback | Comments(0)

盆入りとなりました本日!行徳地区は晴天!
そしてなんとも可愛らしいお客様がいらっしゃいました(*´ω`*)

b0263390_10494950.jpg
雛鳥さんですー113.png
ふたり仲良く寄り添ってママの帰宅を待っている様子でした110.png
きょろきょろしながら懸命に鳴いている姿は、本当に癒しです。

b0263390_11190229.jpg


どうか元気に育ちますように。
また会いに来てくれますように126.png



b0263390_10505686.jpg

b0263390_10470072.jpg


紫陽花もすっかり見頃。
今年も本当に立派に咲いてくれました!開花が例年よりのんびりしていたので心配しましたが…。
空梅雨気味の今年は、紫陽花にとっても過酷かもしれませんね168.png
少しでも長く咲いていてくれると嬉しいです(´∇`*)

b0263390_10463679.jpg

カマキリさんも少し大きくなった子を見かけました!!
このサイズはまだ私も大丈夫!これより大きくなるとちょっと怖い!です(笑)
でも、すくすくと大きくなるよう祈ってます151.png




********

今年は本当に酷暑ですね。
朝から気温が高く、立っているだけでものすごい汗をかくほど148.png
どうか皆様熱中症対策をしっかりとなさって下さいね!
我々スタッフも、皆様を元気にお出迎えできるよう頑張ります(`・ω・´)



[PR]
by criptagyotoku | 2017-07-13 11:21 | 行徳の四季 | Trackback | Comments(0)

またやってきました113.png

b0263390_15020154.jpg

カマキリの赤ちゃん126.png
今回は博愛の絆お堂の中で一生懸命よじ登っていました!

可愛らしいです…(*・ω・*)
無事に大きく育ちますように110.png


先日、色づくまでまだ時間がかかりそうとお伝えした紫陽花。
b0263390_15021564.jpg
b0263390_15022937.jpg

順調に色づきました。まだつぼみの子もいますが、少しずつ大ぶりなお花を身につけ始めています。
こんなにおしとやかな色だったとは157.png
今日は梅雨らしいお天気で、雨粒が紫陽花の美しさを際立ててくれています。

雨はどうしても憂鬱になってしまいがちですが、
今日も行徳スタッフは元気いっぱい(`・ω・)キリッ
笑顔で皆様のお参りをお待ちしてます110.png


[PR]
by criptagyotoku | 2017-06-25 15:20 | 行徳の四季 | Trackback | Comments(0)

紫陽花

おはようございます110.png
今日はとても良いお天気!暑すぎず(今のところ!)、すがすがしい朝を迎えております157.png
ですが、すでに夏バテ気味のスタッフT…。
普段はご飯をい~っぱい食べるのですが、さすがに夏はあんまり食べられなくなります(´・ω・`)
今はまだしっかり食べられてるので大丈夫ですね136.png(笑)


今日は紫陽花が咲きつつあるのを発見しました!
こちらは日当たりが良い場所にあるため、満開のご様子。

b0263390_10440726.jpg

b0263390_10234000.jpg

こちらは日陰にあるせいか、色づくまでもう少し時間がかかりそうです。

隣の防災公園は開けた立地のため、当霊園より開花が早めのようですでに見頃でした101.png
お参りの際に立ち寄ってみられると良いかもしれません(*´ω`*)

霊園でもこの時期ならではの紫陽花を楽しんで頂けるよう、そっと綺麗に咲くのを見守りたいと思います113.png



[PR]
by criptagyotoku | 2017-06-15 10:53 | 行徳の四季 | Trackback | Comments(0)

ちっちゃなお客様

今日はなんだか肌寒い一日。
北海道ではなんと氷点下を記録したとか!?
北海道出身のスタッフMさんは「うん、まぁ6月なら寒い日があってもね、うん」といった反応でした。
え?うそん…。6月は初夏だと思っている夏恐怖症のスタッフTでございます。
この気温差に勝てず、ひとり寂しく鼻水じゅるじゅるしております148.png
こうなると思ったんですよねぇ…155.png(笑)


今日は行徳に小さなお客様がいらっしゃいましたー!!
b0263390_13552594.png

カマキリの赤ちゃんです113.png
ちっちゃくて写そうとするとぼやけてしまい…わかりづらくてすみません(´・ω・`)
外スタッフSさんが発見!
こんなに小さいのによく見つけましたよね~!びっくりです151.png
春を感じた出来事でした。
撮影後、そっと植栽へ放してあげました。撮影協力ありがとう~強く生きていくんだよ~124.png


梅雨入りした途端に晴天が続いたり、肌寒い雨降りの日が訪れたり。
なんだか身体が参ってしまいそうですが、元気な笑顔でスタッフ一同!皆様のお参りをお待ちしております102.png


[PR]
by criptagyotoku | 2017-06-13 14:14 | 行徳の四季 | Trackback | Comments(0)

桜の季節です

いつの間にか大分暖かくなり、ふと管理事務所から窓の外を見ると
桜の木がピンク色に染まっていました179.png
花粉症のスタッフ数名は悲鳴をあげております。
私も目が連日まっ赤っか145.png
お参りにいらっしゃる方もマスク姿の方が多いです。
行徳は川沿いなので…花粉症にはちょっとつらいですね(´・ω・`)

それでも!!春は大好きな季節ですー!!
冬服から春服になり、少しずつ軽装になっていくこの季節の移り変わりが
とてもほっこりします。
b0263390_12355452.jpg
b0263390_12361977.jpg
週末は花散らしの天気になるようなので…。
今のうちに、と撮影してみました110.png
もう少し長く堪能できれば良いのに…。儚いからこその美しさもあるのでしょうね。
お花見に行きたくなります(´ω`*)



暖かくなったといえど、夕方になるとやっぱりまだまだ寒いです148.png
皆様、体調管理には十分お気を付け下さい!


[PR]
by criptagyotoku | 2017-04-07 12:49 | 行徳の四季 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ春です☆

今日はとっても良いお天気です!お参り日和なので、朝から沢山の方がお参りに来て下さってます016.gif
連日雨や曇りが続いたせいか、やっと晴れたー!という気分ですね。
雨も嫌いではないですが、やっぱり晴れの方が暖かいし気持ちが良いです(´ω`*)

先週の金曜日に、行徳の植栽が植え替えられ、春仕様になりました056.gif

b0263390_11381290.jpg

季節に合わせて、植栽は定期的に植え替えられます。
特に春は、華やかで明るい色味のものが多く、見ていてとても癒されます012.gif

余談ですが…
行徳は地下に納骨堂があります。
実は植栽箇所は、納骨堂の真上にあたり
仏様が眠っていらっしゃる頭上を土足で踏むことの決してないように、
頭上部分に植栽を植えてあります(´ω`*)

その心遣いは、ご案内対応をする私たちにも、外を綺麗にしてくれる外スタッフさんにも
活かされている部分です。

仏様を尊重し、生前と同じように四季や時間の流れを感じられるよう天窓があるように。
光を取り込んで明るくすることで、晴れやかな気持ちでお参りに来てもらえるように。
手のぬくもりが仏様に伝わるよう、機械は使わず手作業にこだわるように。

小さなことかもしれません。些細なことかもしれません。
ですが、私はこの会社のそんな部分が大好きだったりします。

私も細やかな気遣いが出来る人でいられるよう、日々精進です(`・ω・´)

どうか皆様、新しくなった植栽を見に来て下さい058.gif
綺麗になったね!と声をかけて頂けたら、スタッフ一同大変喜びます070.gif060.gif

[PR]
by criptagyotoku | 2017-03-16 12:17 | 行徳の四季 | Trackback | Comments(0)

St.Valentine☆


こんにちは016.gif
今日はバレンタインですね067.gif
入荷したお花もバレンタインに合わせて、可愛らしい色味のものが多いです♪
(¥500で販売しております)

b0263390_14001905.jpg


最近は、友チョコなるものが主流になっているようで037.gif
私もスタッフから頂いてしまいました☆
ありがたいー!嬉しいー!
b0263390_14023413.jpg
甘いものを食べてる時間は幸せな気分になりますね053.gif
大切な人が近くにいる方も、離れている方も、
想いが届いて幸せになれますように(*´ω`*)

素敵なバレンタインをお過ごしください010.gif

私たちスタッフは!行徳で皆様のお参りをお待ちしております~012.gif


[PR]
by criptagyotoku | 2017-02-14 14:10 | 行徳の四季 | Trackback | Comments(0)

新年のご挨拶

2017年、初めてのブログ更新です(*・ω・*)
もう少し早く更新したかったのですが、ありがたいことにバタバタとした幕開けとなりました037.gif
遅くなってしまいましたが…皆様本年もどうぞよろしくお願い申し上げます040.gif

関東は今日から寒波がくるとのこと!

朝、出勤すると祈りの広場に氷が張っていました006.gif
風が冷たいので寒く感じますが、天気が良いので気持ちが良いですね016.gif

とはいえ、乾燥した日が続いています。
皆様 体調管理には十分お気を付け下さい!

今日も元気いっぱいの行徳スタッフが皆様のお参りを心よりお待ちしております056.gif

[PR]
by criptagyotoku | 2017-01-12 10:59 | 行徳の四季 | Trackback | Comments(0)

冬のシンボル~その後~

先日ブログにてご報告致しました、行徳聖地公園産のみかん!!!
本日実食致しました(`・ω・´)
b0263390_16181768.jpg

お味は…………








す、す、すっぱかったー!!!!!!!

とても酸っぱくて…ビタミン豊富♪って感じでした008.gif
食べ物をおいしく育てるってすごく難しいことなんですね。
改めて、世の中の農家さんや料理人さんを尊敬しました005.gif
良い経験になった!来年も育ちますように(*^_^*)




そして、もうひとつ。
b0263390_16213793.jpg


b0263390_16215520.jpg

行徳に新しい仲間がやってきました!
白メダカちゃんです016.gif
とても元気に動き回るのでベストショットが撮れませんでした・・・。
綺麗なメダカで、見ていて癒されます☆
お参りの際に是非見てみてくださいね040.gif
[PR]
by criptagyotoku | 2016-12-04 16:28 | 行徳の四季 | Trackback | Comments(0)